トップ >> ACCU奈良の活動 >> 情報発信と広報活動

情報発信と広報活動

ACCU奈良事務所の活動状況や文化遺産保護に関する最新情報を国内外に発信しています。

機関誌「文化遺産ニュース」の発行
アジア太平洋地域にある世界遺産などの最新の情報や、奈良事務所の活動状況を紹介しています。
eラーニング(研修テキスト等の発信)
人材育成のための研修テキスト及び関係資料を学習教材としてHP上で配信しています。
インターナショナル・コレスポンデント(現地通信員)
これまでACCU奈良事務所で研修を受講した人の中から現地通信員を任命し、当事務所と連携して各国の文化財や文化遺産保護などの最新情報を定期的に報告してもらっています。
研修・国際会議報告書
ACCU奈良が実施している研修と国際会議の報告書を掲載しています。

インフォメーション

情報交流サロンの設置
当事務所内にある情報交流サロンには、日本を含む世界の文化遺産関係の書籍、また当事務所が主催した国際会議等の報告書を揃えています。 開館時間: AM 9:30 〜 PM 4:30 (土、日、祝祭日、年末年始を除く)
    ※研修期間中・会議予定日等により、ご利用いただけない日がございます。
     詳細は、当事務所へお問い合わせください。
情報交流サロン
文化遺産の写真パネル貸し出し
当事務所では、アジア・太平洋地域で撮影した数多くの写真パネルを作成しております。
文化遺産関係のイベント等への貸し出し(無料)をしております。
    ※詳細は、当事務所へお問い合わせください。
文化遺産の写真パネル

▲ページトップへ